SSブログ

展覧会 岡本太郎 [etc.]

昨日(11/19(土))、上野の東京都美術館で開催されている特別展「展覧会 岡本太郎」に行ってきました。
IMG_1024s.jpg
IMG_1081s.jpg

タローマンでお馴染みの岡本太郎作品の実物を間近に見られたのは、素晴らしかったです。油絵なんかは筆使いまではっきり見えるからねー(当たり前)
IMG_1032x2.jpg
IMG_1039x2.jpg
IMG_1065x2.jpg
IMG_1066x2.jpg

立体物は絵とはまた違う凄さがありました。イメージしていたのより実物はずっと大きかったり、ライティングのおかげで複雑な形状がはっきり判ったり、自分の立ち位置で違う表情に見えたりするんですよね。実物を見て圧倒されました。
IMG_1029X2.jpg
IMG_1031x2.jpg
IMG_1067x2.jpg
IMG_1057x2.jpg

展示はここまでで終わりで、次は物販コーナー。
写真はタローマングッズだけですが、その他にも各種岡本太郎グッズが大量に置いてあって迷う迷うw
IMG_1071x2.jpg

結局絞りに絞ってこれだけ買ってきました。
IMG_1853x2.jpg

順路の終わり手前には太陽の塔がいて、皆さんここで記念撮影してました。
IMG_1073x2.jpg

最後は入り口の脇に設置されてるタローマン記念撮影コーナー。ここには無料で入れ、セットの中に立って撮影出来る様になってるんで、ここでも皆さん記念撮影してました。
IMG_1079x2.jpg

タグ:岡本太郎
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

クロ子

絞りに絞って…って結構買いましたね!
こんなにグッズがあるとは。
by クロ子 (2022-12-04 15:59) 

はら

>クロ子さん
無料でもらえるチラシ類も写ってるんですが、展覧会の目録(左上)とタローマンのBDだけのつもりがこんな事に!
by はら (2022-12-07 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。