SSブログ

展覧会 タローマン [特撮]

岡本太郎展の後は、愛宕山のNHK放送博物館に行ってタローマン展を見てきました。

まず、入り口で出迎えてくれるタローマンが素敵!
IMG_1084x2.jpg

入ってまず目を引くのが撮影に使われたコスチュームの数々。
IMG_1086x2.jpg

で、一番気になってたのがお前だよ、お前。奥から2番めの奴!
IMG_1096x2.jpg

『大権威 ガ・ダーン』は判る。タローマンの前番組だよね。アイキャッチにも出てたし。
IMG_1099x2.jpgIMG_1100x2.jpg

取り敢えず名前だけは判明。『太陽仮面サンタワー』かぁ。1970年って事はガ・ダーンの前の番組だよね。これも見たいなぁ。
IMG_1097x2.jpg
IMG_1098x2.jpg

続いて、数々の貴重な品物です。企画書や撮影小物はともかく、
IMG_1087x2.jpg
IMG_1088x2.jpg
IMG_1089x2.jpg

壊したセットの破片まで残ってるのは信じられない!
IMG_1094x2.jpg
IMG_1095x2.jpg

そして圧巻の山口一郎コレクション。この人は再放送世代だって言ってたけど、良くここまで集めたなぁ。流石にソーセージは箱だけが当時品で、中身は現代の奴だよね?
IMG_1115x2.jpg
IMG_1105x2.jpg
IMG_1106x2.jpg
IMG_1107x2.jpg
IMG_1101x2.jpg

特設会場での展示はここまでで、あとは放送博物館入り口付近の展示です。
IMG_1167x2.jpg

撮影エリアにはもちろん、ビル突き体験コーナーもありました。
IMG_1154x2.jpg
IMG_1166x2.jpg

最後は復刻されたタローマングッズ。良い時代になったものです。
IMG_1155x2.jpg

いやぁ~、楽しかったぁー!!



タグ:タローマン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。