SSブログ

メイドロイド・アリス完成! [プラモデル]

可愛くて格好良いアリスちゃん完成じゃー!
IMG_0696s.jpgIMG_0703s.jpg

基本構造はミャオと同じで組み立ては特に問題なく、髪パーツも武器パーツも少な目なので頑張って塗装してみました。

塗装レシピは以下の通りです。番号はクレオスの型番です。
・髪:白(1)95%+桜桃色(58)4%+艦底色(29)1%/GXクリアシルバー(GX110)/プレミアムトップコート<半光沢>
・金色:サーフェイサー(黒)/GXレッドゴールド(GX209)/プレミアムトップコート<半光沢>
・刀身:サーフェイサー(黒)/サファイアブルー(XC05)/プレミアムトップコート<光沢>
・服:成型色のまま(または金マーカーで墨入れ)/プレミアムトップコート<つや消し>
・クリアパーツ:成型色のまま/プレミアムトップコート<光沢>

秘鍵ヴォーパルソード(超かっこいい名前!w)の黒い刀身は、ただの黒じゃ面白くないから「黒い石から削り出し磨き上げた物で薄っすらと青く光ってる」ってな感じを目指して、パールカラーを吹いてみました。……が、トップコート吹いたらスゲェ青くなっちゃったんですけど! これはちょっと青すぎるよー。でもまぁ、格好良いからオッケー!w
IMG_0669s.jpgIMG_0687s.jpg

背中側の細い溝に金で墨入れするのはミャオで経験済みなので慣れたもんなんだけど、ロングスカートの凸モールドの模様は塗れなかったなぁ~。次回以降の課題にしよう。

総評:シリーズ共通意匠や細かい部分の作り込みが良い感じで、しかも塗装してやるとさらに格好良くなるデザイン。優しい表情から厳しい表情まで、ギャップの激しい顔パーツ。これらのおかげで、作ってて楽しい、組み替えてポーズつけるのも楽しい、そんなプラモでございました。この後、メイド長と平メイド2人目まで作ったら、お屋敷ごっこして遊ぶぜ!w

※この記事は2021年12月15日に Pawoo に投稿した内容です。
https://pawoo.net/@m_hara/107451047639966916

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。