SSブログ

アルティメットDVD [アニメ]

 7月の新番組攻勢から4週間経過し、どうにかこうにか溜まっていたエアチェックが無くなったので(現在、録画するだけで見ない事にしてる番組が5本あるのはヒミツ(苦笑))、随分前に買ったまましまっていたアルティメットガールの DVD 第1巻を見たりしてました。

UG★アルティメットガール ULTIMATE DVD 1

UG★アルティメットガール ULTIMATE DVD 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/04/06
  • メディア: DVD
 ……で、今頃明らかになる驚愕の事実!(笑) 第2話途中までのアルティメットガールの呼称“UFOマンP”って、放送に不適切な言葉が「ピー」で消されてたって事なの!? オンエア時には登場人物全員が「ゆーふぉーまんぴー」と言ってたし、Pの由来に言及するセリフがあったから、そのままだと思っていたら、DVD で正しい(?)音声になってました。こ、これをやる為に、部分的とは言えわざわざ2通りのアフレコを行ってたとは……。スタッフ、本当に賞賛すべきバカモノ揃いです(笑)  あらためて見直してみても1~4話は実にお馬鹿で完成度高いし、マルチアングルで追加されたカットはエッチだし(笑)、前述の DVD 版音声とは別に放送 Ver. の音声も入ってて、なかなかお買い得だと思います。おそらく、少なめの予算で短期間に製作された作品じゃないかと思うんだけど、DVD でここまで凝ってくれれば上出来です。 (例によってアフェリエイトじゃないんですが、m.o.e の次回作品の為に良かったら DVD を買ってあげてください。スタッフが力尽きちゃった(苦笑)後半収録の Vol.2 まで買えとは言いませんけど)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0