SSブログ

7月の新番組感想文(その3) [アニメ]

タイドライン・ブルー
 小沢さとるの近未来海洋冒険物。第1話は、単細胞主人公と、本筋そっちのけで盛上がるヒロイン(?)の出産シーン(笑)のせいでアクション&ドラマ重視の作品という印象を受けたけど、実は結構地味な話ですよね。第3話の、海上自衛隊の対潜活動が凄く楽しみです。

ぺとぺとさん
 河童と先生が良いなぁ~。……とか言うと、年増好み呼ばわりされますか?(笑) それはともかく、一見ほのぼのしている人間と妖怪が共存してる世界だけど、裏では偏見とか色々あって……ってのは、面白いけどあまり深刻な方向に振って欲しくないところ。あくまでも、ほのぼの+エッチ(笑)な展開で最後まで行って欲しいです。

苺ましまろ
 お姉ちゃん良いなぁ~。……とか言うと(以下同文)。え~っと、こんなヨワヨワな川澄綾子は初めてみました! あと、ここまでマヌケでダメダメな能登麻美子も(笑)
 TBS は、もったいつけずにさっさと BS-i での16:9 放送を始める事!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

めなぞ~る♪

タイドライン・ブルー面白いです!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
海モノが好きな私は期待大

ちなみに、家の近くを自転車で走ってたらタイドライン・ブルーのポスターがあったので、おや こんな目立たないところになぜポスターが?と思ったら、「トムスエンタテイメント・テレコムアニメーション」と書いてある 
こんな小さい、ジミーな場所に 今期私が最も期待しているアニメの製作事務所があったのか!Σ(´Д`ノ)ノ

とりあえず、「がんばてください!」と心の中で応援してその場を去りましたが(笑)
by めなぞ~る♪ (2005-07-26 19:12) 

ぐりぐり

俺はヌリカベ姉妹が好きですけどね(笑)。

ほのぼの+微エッチでいってほしいですね。
by ぐりぐり (2005-07-26 19:56) 

はら

> タイドライン・ブルー

 この作品が、格好良い軍人さん達が大活躍する地味な傑作となるかどうかは、「キール(主人公)の出番をいかに減らし、活躍させないか」にかかってる気がヒシヒシと(笑)。今後どうなるかはまだ全然判りませんから、応援はするけど過剰な期待はしないってとこです。
 ……まぁ、海自護衛艦の里山艦長と氷川恭子のツンデレ女性士官に萌え萌え(笑)なだけでも、見続けられそうなんですけどね。


> ぺとぺとさん

 え~っと、ぐりぐりさんは何という妖か……いえ、何でもありません(笑)
 ヌリちゃんといえば、「バジリスクの霞刑部とヌリちゃんは同じ種族」という説があって、ゲラゲラ笑ってました(笑)。娘達にメロメロで甘々な刑部パパの姿を想像すると、笑いが止まりません。
by はら (2005-07-26 21:40) 

ぐりぐり

>え~っと、ぐりぐりさんは何という妖か……いえ、何でもありません(笑)

ん? それは
俺が妖怪みたいなものである(人-この場合は主にはらさん-)と違うロジックで動いている ということ?
あるいは
妖怪の本質的魅力を理解していない ということ?
他には・・・(笑)
by ぐりぐり (2005-07-26 22:41) 

はら

 単に「ぺとぺとさん」と「ぐりぐりさん」は似ている……とゆーだけの話です。「エロエロ妖怪やねん」とか言ってません!(笑)
by はら (2005-07-27 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0