SSブログ

シン・ウルトラマン観て来た!!(割とかなりネタバレ) [映画感想]

初日夜の回で早速観てきました。
20220514-01.jpg

・なるほど、ウルトラQから繋げたかぁ。これなら日本が巨大生物慣れしてて、すでに対抗組織作ったとこから話を始められるよなぁ。しかも1カットだけだけど、ウルトラQの怪獣がゾロゾロ出てきて、いきなりテンション上がるw
・で、世界観説明終わってすぐにネロンガ登場で、ウルトラマンも出てきて展開はえぇぇー!
・ああもう、ガボラのデザインとギミック最高すぎる。アルキメデススクリュー状の2本しっぽが素敵なんじゃー!!
・ザラブ……ざまぁ!w いやね、デザイン良いし、ヘイト集めた上でやられる小物っぷりとか含めて良いキャラだったと思うのだ。
・メフィラスはさぁ、人間体から滲み出る「メフィラス感」からしてもう最高!w 出ないかと思ってた宇宙人体もデザインは最高に格好良いし、一連の事態の黒幕で強キャラ感を保ったまま退場したのもたまらん!
・こんなゼットンに勝てるわけないよ。怪獣じゃなくて要塞じゃんか!w 少し強引な展開だったけど、原作に沿って人間の力を借りて倒す展開は、まぁ良い感じの落とし所だったかな。
・今作のメフィラスって、なんか憎めなくて好きなんだよね。日本に怪獣が出る様になったのはこいつのせいだし、計画は断念したけどその後に地球が滅びそうになるのもこいつのせい。でも地球に馴染みまくってるもんだから、こいつは上位存在(=神)として敬われて地球で楽しく暮らせればそれで良いのかな?って見えちゃう。まぁ、メフィラスの言うことだから全部ウソの可能性もある訳だけどw、ホント良いキャラだったと思う。

・総評:メフィラスとゾフィーを上手く使って、ウルトラマンの話を最初から最後まで2時間以内に収めてやりきったのは見事。怪獣とウルトラマンを観たい観客の要望に完璧に答えてくれたと思う。
・モーションアクターの1人目が初代の中の人、古谷敏。2人目が庵野秀明って、何なのこの映画w
・赤い表紙のデザインワークスは絶対に買うべき。ウルトラマンと怪獣の初期デザインからなにからたっぷり掲載されてて、眺めてるだけで楽しい。

※この記事は2022年5月13日に Pawoo に投稿した内容です。
https://pawoo.net/@m_hara/108294973361454657

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。