SSブログ

2021年のプラモデル製作記録です [プラモデル]

review_2021(Models).jpg

1月:予約した物が届くまでの繋ぎと練習のつもりで気軽に買った女子高校生まどか。これが始まりだった! 唯一の塗装箇所であるヘアピン塗るのに凄ぇ苦労した思い出がー。
2月:待望のメガミデバイスNo.13 バレットナイツ・エクスキューショナー到着(フルネームかっこいいw)。これを2つ予約した当時の俺は慧眼だったなぁ。 この子のポンコツしいたけ目フェイス大好き!! 恐る恐るデカールを貼り、トップコート吹く様になったのはこれから。
3月:マガツキちゃん見参! 髪の毛を筆塗りしてたりするので愛着もひとしお。もう1回作りたい。
4月:創彩少女庭園シリーズの(俺的)本命、暦ちゃん到着! メガネを塗る方法で四苦八苦してたなぁ~。

5月:暦ちゃん通常版およびショップ限定カラー完成。やはりメガネは良い! メガネさいこー!!
6月:ああもうバーゼ可愛い、可愛すぎる! フレームアームズ・ガールアニメ版最終回の後、同じ機体か同型機がうちに来てくれたんじゃー(ひどい妄想w) 無塗装で仕上げたけど、今なら金色パーツとストッキング塗れるんだよなぁ。いつか塗装してあげたい。
7月:マガツキちゃんの時にやりきれなかったアーマー部の部分塗装を、橘花ちゃんで全てやってみる。ぜぇぜぇ。凄い満足感だけど自分の筆塗り技術に限界を感じる。
8月:突発的に買ってしまった夏休みフレズを製作。なんの躊躇もなく目隠れ前髪パーツで組み立てるw。ビーチボールを塗るために、USB充電式の電動エアブラシを導入。それから折れた髪の毛パーツ修復のため、真鍮線使う技も覚えた(必要な事態になりたくなかったけどw)

9月:創彩少女庭園シリーズ第3段 佐伯リツカ通常版とギルティプリンセスシリーズ第1段 メイドロイド・ミャオ。ここから塗装ブースを導入して、本格的に電動エアブラシを使うように。
10月:佐伯リツカ Loppi限定版。エンジ色の制服と黒髪の組み合わせが、古の時代のファミレスやギャルゲーを思い起こさせて素敵!w
11月:ファフナー・マークザイン。蒼穹のファフナーシリーズ全体を一旦締めくくる THE BEYOND 10~12話を映画館に見に行きつつ、主役メカであるマークザインを作れたのはホント幸せな時間だったなぁ~。
12月:ギルティプリンセスシリーズ第2段 メイドロイド・アリス。軽くパール塗料吹いた金髪と剣、メタリックな金色パーツにマスキングして2色で塗り分けた背中パーツ、デカール貼りにマーカーでの墨入れと、この1年間に習得した技術の集大成みたいなプラモ製作でした。

……よくまぁ、こんだけ作ったなぁ。いやその、手が早い人はもっと作ってるし、何倍も手間かけて凄い作品作る人もいるけど、俺はプラモ作り始めて1年めの初心者(自称)ですから!w 来年も技術向上に努めつつ、溜まっている物から順に作っていこうと思います。

※この記事は2021年12月29日に Pawoo に投稿した内容です。
https://pawoo.net/@m_hara/107529999099566793

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。