SSブログ

新年あけましておめでとうございます。 [稲荷神社]

去年は新型コロナの影響で年末年始の帰省が出来なかったので、2年ぶりに実家近くに神社にお参りに行ってきました。

少し早めの時間に行った上、軽く雪積もってて凄く寒そう。
IMG_0743s.jpg

同じ敷地内にある小さなお稲荷様にもお参りをします。
IMG_0739s.jpg

お供え物は……パイナップルと白菜!?w ここの神様の好物とか何かいわれのある物なの?
IMG_0740s.jpg

今年から陶器製のおみくじを置くようになってて、1つ引いてきました。とても可愛いw。背中にはちゃんとここの神社の名前入ってます。結果は中吉でした。いつもこんなモンだから気にしない!w
IMG_0745s.jpg

去年はテレワーク中のウォーキングがてらに自宅近くの神社には通えてたんだけど、新規開拓は全然出来ませんでした。今年は少し足を伸ばして、まだ行ったことのない神社にお参りに行けたら良いなと思います。
それでは本年もよろしくお願いします。

※この記事は2022年1月1日に Pawoo に投稿した内容です。
https://pawoo.net/@m_hara/107544343349529601

タグ:稲荷神社
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。