SSブログ

ゴジラVSコング観てきたよ(ネタバレ) [映画感想]

まず、これまでの粗筋。
・朝起きたら大雨で電車止まってて、しばらく動きそうにない。
・ダメ元で駅に行ったけどやっぱり動いてなくてタクシー乗り場は長蛇の列。
・仕方ないので雨の中1時間歩いて映画館へ。
・なんとか開場時間に間に合って鑑賞。
・帰ろうと思って駅まで来たが、まだ電車動いてない。
・復旧が13時になるのが判ったから、ゆっくり昼飯を食う事に決定。
・飯食って帰ってきた。今日はもう歩きたくない。←今ココ

20210703-01.jpg

それでは、適当に感想。
・相変わらずモナークの科学力が謎過ぎるw。バカでっかいドームや基地を作れるし、反重力エンジン(?)装備の乗り物とか何なの?
・悪の組織のセキュリティはザル(お約束)
・ゴジラ1体で艦隊壊滅とか、香港が更地になる勢いでビル倒れまくるとか、破壊描写あると妙な爽快感あるよなー。
・コングは道具使いこなすだけじゃなく手話で会話出来るとか、地下世界を見せる役割持たせたりで差別化するの上手かったなぁ。地下世界描写が良かったので、また何かでやって欲しい。
・人間側がコング組とゴジラ組で分かれてて、最後まで合流しないとは思わんかった。マディソンちゃんはやっぱ行動力がヤバすぎw
・メカゴジラあんまり強くない? 初代なんかもう見てて泣きそうになるくらい強かったぞ。お前なんかロボゴジラだ!
・この映画はゴジラとコングが殴り合ってる場面が最高に楽しいので、メカゴジラが割とあっさり倒されるのは時間配分的に正解だとは思う。
・今回は伊福部楽曲の使用は無しかぁ~。キングオブモンスターズが凄く良い使い方をしてくれたんで、ここはちょっと残念。
・悪い会社の社長と娘はスッキリ死んでくれたけど、セリザワくんは生死不明って事で良いのかな?
・伊福部楽曲を使わないなら使わないで、最初にメカゴジラが出てきた昭和ゴジラ映画の死ぬほど格好良いメカゴジラのテーマを使って欲しかった。

総評:
ざっくり要約すると「全身傷だらけで目つき悪いおっさん2人が、周囲の迷惑顧みず繁華街でストリートファイト開始。双方疲れ切ったところでチンピラが乱入。こいつが刃物持ってラリってるヤベー奴だったんだけど、2人で協力してボコって、お互い認めあってそれぞれのシマに帰った」……こういう話だよねw。「怪獣映画なんだから、そういうので良いんだよなぁ」と強く思わせてくれる娯楽作品でございました。
ギドラの頭や地下世界設定も回収して、心残りなくシリーズを一旦終わらせてくれたのも良かった。続編製作が決まったそうで、ここからどうしてくれるのか凄く楽しみです。

※この記事は2021年7月2日に Pawoo に投稿した内容です。
https://pawoo.net/@m_hara/106514995065131942


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。