SSブログ

10月の新番組感想文(その2) [アニメ]

地獄少女
 今期、密かにイチ押し。ハズレる可能性の高さとか、薦める相手を選びまくる内容(笑)とかから、放送日が近づくに連れて異様に期待が高まってました。
 ……で、待ちに待った第1話。こ、恐いよ、能登麻美子!(笑) 暗いトーンで恐い事しか言わないし、全然まばたきしなくて無表情だし(それでいて、ちょっとだけ表情つく時あるのが可愛い(笑))、あんなのに暗い夜道で見つめられたり、いきなり背後に立たれたりしたら、かなり心臓に悪そうです。
 各回のゲストキャラが虐げられた末、地獄少女に恨みを晴らしてもらう……という筋立ても、凄く良い感じです。第1話だと、川上とも子にいじめられまくって泣いてた植田佳奈が、凄い恐い顔で復讐を決意する瞬間が堪りませんでした。「本当に恐いのは人間」ってのは、妖怪モノと仕事人モノの基本です(笑)。最後までこの調子で、地獄少女とその仲間たちのポジションを、人間社会に対する傍観者としてくれると嬉しいですね。

灼眼のシャナ
 うわぁ。釘宮理恵が、ロリボイスじゃなくて冷たい口調で喋ってるよ!(驚) オカルトネタ満載で可愛い女が出て来て、内容は重め……。最近の若い人が読んでるライトノベルって、こういう物なのかぁ。
  ……と他人事の様な感想を抱きつつも、女の子が日本刀を振り回して大暴れする話は大好きなので(笑)、毎週楽しく観る事になりそうです。

ARIA The ANIMATION
 「“未来形ヒーリングアニメーション”ってナニ?」と思ってたんですが、いきなり納得。深夜アニメ改変期は毎度必死になって録画した物を消化したりする訳ですが(苦笑)、コレを観て妙に癒されたんですよね。同じ30分なのに、他の番組よりゆったりと時間が流れている様な気がします。
 週末に録画消化してて「もうアニメ観るのヤダ(泣)」みたいに思う事がよくあったりするんですが(苦笑)、そういう時に観ると凄く良さそうです。

IGPX -Immortal Grand Prix-
 全然悪くはないんだけど、どーでもいいなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0