SSブログ

バジリスク -甲賀忍法帳-  第14話 [アニメ]

 やっと放送に追いつきました。ここまでの展開、本当に上手かったなぁ。特に良かったのが、弦之介の手に巻き物が渡るところ。誰が死んだ訳でも、特に激しいアクションシーンがあった訳でもなく、ただ手にした巻き物を広げて読むだけの静かな場面なのに、見ていて震えが来ました。まさに物語上でのターニングポイントでした。
 その後も、少しズルすぎる(笑)弦之介の能力がついに明らかになったり、それを即座に天膳が封じにかかったり、双方共に決め手となる技を使えなくなってもなお死力を尽くして戦うしで、もう毎週手に汗握って観ています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0