SSブログ

この前のアレ(SF汎用休眠装置)を仮組みしました。 [プラモデル]

思ってたよりデカイな。1/10サイズの創彩少女と並べてもかなり大きい。
IMG_1681As.jpg

でも、中に入れると1/12サイズのメガミデバイスで特に違和感なくて、1/8サイズや大きめのメカ手足が付いてても大丈夫そう。
IMG_1683As.jpg

角度調節はここまでいけます。うんうん、凄く良い!
IMG_1686As.jpg

基本的に良く出来てるんですが、俺が一番関心したのは前側の円筒クリアパーツを上にズラすのが出来る事。これだよこれ! カプセルに閉じ込める「途中」や、開放する「途中」をやりたかったんじゃぁ~!! 設計した人、凄く判ってますw
IMG_1692As.jpg

組み立てについて。
・パーツはすべて切り離し済で、ゲート跡を処理したくなる場所もほぼありませんでした。
・でも1cm以下のパーツまで切り離さなくて良いよぉ。無造作にザラッと袋から出すと無くすよ、これ(無くしかけましたw)
IMG_0124s.jpg
・成形やパーツの嵌合は特に問題なし。
・すべてのパーツはネジ止めで固定。作業時間は2時間くらいだったかな?
・ネジ止めだから後でバラすのは可能ではあるんだけど、目立つところはネジ隠しのパーツがはまってるから、意外と面倒くさい。塗装するなら組み立て前にやっといた方が良さそう。

※この記事は2023年12月14日に Pawoo と X(旧twitter) に投稿した内容です。
https://pawoo.net/@m_hara/111573717383232086
https://twitter.com/mhara78/status/1734953386678829204

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。