SSブログ

映画プリキュアオールスターズF観てきたよ! [映画感想]

20230916-01.jpg

・最初からいきなり神回レベルのアクション連発って何なの!?
・ああ、なるほど。現役チーム全員+直近チームから1~2人でシャッフルして4組なのね。
・みんな良い子だし歴戦の勇士だから不安は無いんだけど、シリーズ屈指の大人キャラ2人をもってしても制御出来ないキュアマカロンこと琴爪ゆかりという女!w
・これまでの劇場版だと異世界に行っても数時間で帰って来てたから、数日間に渡って即席チームで旅をするって展開は凄く新鮮。
・過去チームからの選抜メンバー見てると「俺、まほプリもキラプリも……全部好きだった(マジ泣き1回目w)」ってなる。

・で、色々飛ばして戦闘開始。回想シーンの「黒いコスチュームの手と白いコスチュームの手が離れていく」カットで、とんでもない絶望感が……。
・20年分の名場面集やめて。泣くから!w 初代が名字呼びから名前呼びに変わるとこ、スプラッシュスターが4人で戦うとこと来て、5は制服姿で円陣組んで手つなぐとこか。うんうん良い場面だよねあそこ……ちょっと待て。あれ5無印のラストだから5GoGoから加入したミルキーローズいねぇぞ!
・フレッシュはピーチとイースのタイマン殴り合いのとこ。ああ、あそこが最高だ!w
・名場面集を経て全員出てきたけど、流石に全員喋らすのは無理かー。今77人だっけ。いやこの前1人増えたから78人だ。
・正規プリキュアだけでこんなに人数いるのに、劇場版限定の非正規プリキュアwキュアエコーまで出してくれた事には感謝するしかない。良いんだよ、応援席でチラッと映るだけでも! スタッフに忘れられてなきゃ!w
・版権の都合でキュアエコーより出しにくくてレアなキュアモフルンも一瞬映った様に見えたけど、これは未確認。
・かなりの激戦だけど、神様レベルの奴らが通常フォームだしハートキャッチが合体巨大女になってないので、まだ余裕あるなw
・この辺り目まぐるしく過ぎて見落とし多そうなので、早くBD欲しい。

・今回の敵って1回プリキュア全滅させて複数の世界を破壊して作り変えてるヤツなのに、不思議と憎しみとか哀れみとか湧いてこないのが面白いさじ加減だったなぁ。これはたぶん、個人の楽しみのために破壊してるんじゃなくて、純粋に強さを求めて戦った結果でそこには良いも悪いも無いし、「あいつら凄く強かったからプリキュアってのになってみよう」ってリスペクトがあったからじゃないかと思う。
・そして最後にはプリキュア達に負けちゃう訳だけど、その結果「自称」プリキュアだったのが本当のプリキュアになるのが良いんだよね。「プリキュアは強いだけじゃダメで、一緒に泣いて笑って戦って時には叱ってくれるパートナーが必要」ってテーマに落とし込んでくるのが上手かったなぁ~。20周年に相応しい映画でした。

・余談1:映画館の通路に貼ってあった巨大ポスター凄ぇ。上映前に写真撮っておいて良かった。終了後は狭い通路が記念撮影スポットになってたよ。
20230916-02.jpg

・余談2:金曜夜の回だったので、お父さんお母さんに連れられた小さなお友達は少なかったけど、ほぼ満員。中学生高校生くらいの女の子2人で見に来てるのもいて、ニヤニヤしちゃったよ!w
・余談3:来場者特典のFilm Collectionクリアカードは初代でした。素直に嬉しい。……ん? 「2005 ふたりはプリキュアM2 製作委員会」って「映画 ふたりはプリキュア Max Heart 2 雪空のともだち」の時の奴か! そうそう、この衣装(スーパープリキュア)になって劇場版ボスの2人をボコボコにするんだよねw。あそこのカタルシスは最高だった!!
IMG_1618As.jpg

※この記事は2023年9月16日に Pawoo に投稿した内容です。
https://pawoo.net/@m_hara/111072179207667246

タグ:プリキュア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。