SSブログ

江戸前エルフ最終回 [アニメ]

elf logo.png

Aパートは弓耳祭り後半。きっちり原作通りでありながら、細かいカットで人が増えてたりして丁寧な仕事してたなぁ。創作上の架空のお祭りだし神様はただのエルフwで雑に言うと「全部ウソ」なんだけど、瞬間確かにそこに神様がいる神々しさを感じられる演出が本当に上手かった。
で、Bパート。何やるのかと思ったら辻占回かよ! 原作きってのダメエルフ回じゃん。Aパートで持ち上げたエルダと小糸をきっちり落としてw、いつもの日常に戻ったところで1期終了ってのは気持ち良すぎる。

いやもう望みうる最高のアニメ化だった。スタッフさん達ありがとう。特に最終回で大好きなシマデンのばあちゃんの出番を追加してくれた恩は一生忘れません。

※この記事は2023年6月24日に twitter に投稿した内容です。
https://twitter.com/mhara78/status/1672429496186830849

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。