SSブログ

江戸前エルフ9話 [アニメ]

elf logo.png

前半は雨回。全国的に雨降ってたりやんだばかりだったりする日が放送日になるとか、この作品は「持ってる」気がするなぁ。警報のテロップが入るのも気にならない。むしろ良い! このまま保存しようっと。

で、後半。ベータのテープが映るとこからもう泣くw
わーいシマデンのばあちゃんだ! 落ち着いた年上女性良いよね!! 理系メガネだし!
おお、メーカー名こそSANYだけど、ちゃんとSL-J9だ。ローディング時のSEもなんかそれっぽい。お母さんの声、小糸ちゃんの人が2役かと思ったけど、よく似た別の人だった。

……(2回視聴終了)……。

ベータ回はさ「古くて使われなくなった家電に大切な思い出が宿ってる」っていうホント良い話なんだよね。あの頃は「ベータだ!」「VHSだ!」とフォーマット戦争してたけど、今となってはどっちも役目を終えて忘れられかけてるっても味わい深い。
毎回そうなんだけどさ、原作のエモーショナルな部分を演出と作画と声優さんの演技で増幅してくれるのが凄く嬉しい。アニメ化スタッフさんありがとう、としか言いようがありません。

※この記事は2023年6月3日に twitter に投稿した内容です。
https://twitter.com/mhara78/status/1664793717021229057

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。