SSブログ

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第6話 [アニメ]

※この記事は2022年11月6日に Pawoo に投稿した内容です。
https://pawoo.net/@m_hara/109295961962551296

・いきなり「21年前」という絶望的な情報を出してきやがった!!
・グエル先輩が地球寮に来る展開、公式でやるんかw
・エラン君の設定が予想以上にエグい。でもさ、あそこからペイル社の偉い人達が優しくなる展開だってあったのに……。
・やはり6話はターニングポイントってか、重要キャラには生死の分かれ目。
・これ、エアリアルにも想像超えた闇がありそうだなぁ。来週の特番で一息つこう。
・エラン君絡みで何がエグいって「本物」がいて、彼(4号)は顔を整形しただけの消耗品だって事。あのゲスい本物が出てくる事は無いにしても、同じ顔の5号以降が出てきてもそれは記憶が引き継がれていない別人なんだよね。
・パーメットリンクの悪影響で廃人になったなら、「GUNDフォーマットに人格取り込まれてましたー」で復活の目はあるけど、その前に負けちゃったからなぁ。
・回を重ねるごとに確信して来たんだけど、脚本ホントうめぇなぁ。今回だと、視聴者にはトラウマソングになってる♪ハッピバースデートゥーユーを、中盤でポジティブな使い方をした上で、ラストで凄いツライ使い方するんだよね。何も知らずにウッキウキで歌ってるスレッタちゃんを見て、わしらは涙するしかないんじゃー!

タグ:水星の魔女
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。