SSブログ

夏休みフレズ進捗(20210815) [プラモデル]

家に戻ってきたので、帰省前にランナーパテで接着しといた箇所を仕上げ。
おお、綺麗に削ったら接合面がほぼ判らなくなってる! 赤丸つけたとこの段差ってか隙間、気になってたんですよね。これは使える!
IMG_9676s.jpg

今回作った肌色のランナーパテですが、1週間経っても容器に残った分はまだ柔らかい状態で、溶剤追加して使えました。という事は、毎回使う分だけサッと作れば良くて(半日もあれば出来る)、余っても1週間くらいは十分使えるって感じですね。

ポッキリやっちゃったツインテの軸は、1mmの穴開けて0.8mmの真鍮線通して、なんとか修復完了。これで壊れなくなれば良いんだけど。
IMG_9709s.jpg

あ、そうか。条件同じなんだから反対側の軸も壊れる可能性あるのか! 先に真鍮線通しておいたほうが安心だよなぁ。明日やろう。

※この記事は2021年8月15日に Pawoo に投稿した内容です。
https://pawoo.net/@m_hara/106758281424116994



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。