SSブログ

「前田建設ファンタジー営業部」観てきたよっと [映画感想]

うん。面白かった!
EPm-Q-UUYAAVo9m.jpg


マジンガーZの格納庫を作るプロジェクトに対してメンバー間で温度差が激しい序盤は、見てて結構キツいんですよ。それはもちろん、俺がノリノリなメンバー側に感情移入しまくりだから!w
でもそこを乗り越えて、真剣に取り組んでくれる仲間がドンドン増えていくのはお約束だけど見ててホント楽しい。前田建設の社内にも社外にも、厳しいこと言う奴はいても足引っ張る奴はいません。す、素晴らしい~。

CGパートは「まぁ予算少ないんだろうな」ってところなんだけど、マジンガーZ本編映像使いまくりだし、トンネル工事現場やダム内部のロケがたまらんので、あまり気にならない。だいたいさぁ、(弓教授しか喋らないけど)昭和風作画のマジンガーZ新作映像があるって、何なんだよ!

……という訳で、土木工学ネタ/機械工学ネタ/マジンガーZ、それぞれ大好きな人にオススメな映画でした。ただ上映館少ないし、爆発的にウケそうな要素が全く無いのは実に惜しいところ。

※この記事は2020/02/01にPawooに投稿した内容です。
https://pawoo.net/@m_hara/103581917843146750
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。