SSブログ

[仮想戦記]新スカーレット・ストーム―南洋の大海戦 [読書感想文]

 昨日の日記を書いてから、一気に読破。あ~、面白かった。

新スカーレット・ストーム―南洋の大海戦

新スカーレット・ストーム―南洋の大海戦

  • 作者: 中岡 潤一郎
  • 出版社/メーカー: 銀河出版
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 新書



 2巻目も、序盤の“ぽろり”イラスト(笑)が霞んでしまう、壮絶な日米海軍の殴り合いでした。死屍累々の展開に艶っぽいエピソードも盛り込んで、凄いバランスでまとまってます。
 ……良かったね>黄金仮面(謎)

 あっ。今、気がついた。1巻目の本の帯に書いてあった「帝都の怪異! 荻窪研究所に謎のロボットあらわる!?」って、このシリーズの事じゃないんかー。まぎらわしい事すんな!>銀河出版。いつロボットが出て来るのかと、ドキドキしてたのに(笑)
 じゃ、じゃあ。2巻目の帯の「米軍に改良強化された大和。その破壊力、凶悪無比!!」も、スカーレット・ストーム第3巻の話じゃないって事? ……密かに楽しみにしてたのにぃ~(泣)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0