SSブログ

サンダーバード55/GOGO 観てきました [映画感想]

劇場限定先行Blu-rayが売り切れ始めてるとは聞いてたけど買えないとは思わんかった。ついでにパンフレットも完売。どうなってんの!?
20220109-01.jpg

映画館で売ってたキーホルダー。あとはTシャツがあったかな?
20220109-02.jpg
・4:3画角で解像度低めに画像処理してるもんだから、俺の目では旧作と区別出来ません!
・1号の発進シーンで斜路を降りる時に機首がふらつくのと格納庫からの上昇時にロールが入った動きをするの、それから2号がカタパルトに移動するとこでフワフワ動くの、これ旧作からそうだったっけ? ……今確認した。完全再現だった! バカだこいつら!!w
・90分で3話その上に元ネタが当時のレコードだから、1話あたりは20数分の短いお話だった。基本的にペネロープがメインで、メカの活躍は少なめ。ペネロープのパーカーいじめが酷いw
・短いお話なんで1号2号は活躍するけど、3号5号は出てきただけ。4号もかろうじて活躍って感じ。
・UFOネタ入れたの樋口真嗣、お前だろ!w わざわざ矢島正明呼んできおって!
・おまけの『ネビュラ75 特別版』は長さも内容も半端だし、特に上映しなくても良かった気がしないでもない。

※この記事は2022年1月9日に Pawoo に投稿した内容です。
https://pawoo.net/@m_hara/107591590466219022


【2022/01/11 20:45追記】
メカの発進シーンは新規撮影ではなくて、旧作のリマスター映像だった模様。そっくりな訳だよなぁ~w。当時のサウンドドラマの音声を使って、ドラマパートの足りないところだけをセットを組んで新規撮影したって事らしい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。