SSブログ

ファフナー マークザイン完成! [プラモデル]

できたぁ~! ああもう、マークザイン格好良すぎる!!
IMG_0571s.jpgIMG_0603s.jpg

関節部の軸がやや固めな上に接合ピンがどこも長過ぎで、一度組んだらバラすのが困難なのはちょっと困ったけど、形状の再現度やオプション類がいたれりつくせりで良いキットでした。
手足はあるのに人型ではないフォルム、特徴的な斜め関節、うねうねした曲面等、凄く癖のあるデザインを作りながらじっくり味わえてホント幸せw
IMG_0590s.jpg

今回はガワのパーツをほぼ全部塗装しています。以下、レシピです。
・ボディ(白):サーフェーサー(白)/GSIクレオス ムーンストーンパール(XC08)/プレミアムトップコート(光沢)
・ボディ(黒):サーフェーサー(黒)/GSIクレオス GXメタルブラック(GX201)/プレミアムトップコート(光沢)
・ボディ&ルガーランス(灰):サーフェーサー(灰)/GSIクレオス ニュートラルグレー(C13)/プレミアムトップコート(半光沢)
・ルガーランス(白):サーフェーサー(白)/GSIクレオス クールホワイト(GX1)/プレミアムトップコート(半光沢)
・ルガーランス(銀):GSIクレオス スーパーチタン2(SM205)

ルガーランスの内部メカはガンメタリックなんだけど、色間違えました。でも格好良いから問題なし!w 写真では判りにくいですが、ボディのキラキラしたパールホワイトとルガーランスのつや消し白は自分のイメージ通りに出来た感じで、手間かけて塗装して正解でした。
IMG_0626s.jpg

よし、次はマークニヒトじゃ! 早く予約させてー!!

※この記事は2021年11月27日に Pawoo と twitter に投稿した内容です。
https://pawoo.net/@m_hara/107348852467419696
https://twitter.com/mhara78/status/1464733272626253825

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。