SSブログ

蒼穹のファフナー THE BEYOND 10~12話 [映画感想]

IMG_0442s.jpg

入場者プレゼントの色紙は総士おじさんwでした。
IMG_0445s.jpg

それでは思いつくままテキトーに感想。
・えっ、10話でもう芹ちゃん出てくるの!? しかもツヴォルフでノルン引き連れて超つえぇ!! 頼もしすぎる。でも、髪の毛漂白されてて(明言はないけど)人間やめてるよなぁ~。
・来主がやられてコアに戻るのは想定内。また羽佐間先生に育ててもらうと良い。
・美羽ちゃんはさぁ~、総士に影響受けつつブレないのがホント良かった。まさか、あんな着地点見つけて話を綺麗に終わらせてくれるとは思わなかったよ。
・やる事多いから3話でギリギリまで使って戦うかと思ったら、日常パート多くて嬉しかった。観客が喜ぶ事わかりすぎてる!
・西尾のばあちゃん生きてたし、ずっと寝てた里奈も目覚めて終わりじゃなくてセリフいっぱいあったし、翔子もカノンも出てくるし、こういうのが見たかったんじゃー!!
・ここまで綺麗に終わってくれたから、しばらくは続編なくても良いというか、少し間開けて作中時間で10年くらい平和が続いた後の話とかにして欲しい。

……じゃ、明日朝の劇場挨拶付き回も観てきますw

※この記事は2021年11月5日に Pawoo に投稿した内容です。
https://pawoo.net/@m_hara/107224955304137769


全然書き足りないので追記!w
・先代の総士は子供の頃から島の秘密を知っててガチガチに自分を縛っていたのに、2代目は自由に伸び伸びと育ってて、それが周囲を変え未来を切り開く力になったって事なんだろうね。はっきり言って生意気なクソガキなんだけどw、そこが良いんだなー。
・一騎は一騎で総士と相互に依存しまくりだったり、使命を終えれば消えるか人間らしさを失う未来しかなかったのが、総士(2代目)のおかげでスッキリしちゃって、真矢ちゃんに「一緒に来るか」と聞くまでになるとは思わんかった。
・マリス達が生存するエンドになるのは完全に想定外。かなり御都合主義的ではあるけど、それが心地よくて「こうでなきゃいけない」って展開だった。あいつらがこのままひっそりと擬似家族ごっこやるかと思うと、凄くほっこりする。しれっとウォーカーが合流しててもおかしくないよねw
・最後の曲を Shangri-La の新録版で締めてくれたのは、もう感謝しかない。1周まわって、最初のTVシリーズを含めたラストなんだなぁとしみじみと思ってしまった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。