SSブログ

ファフナー マークザイン進捗(20211102) [プラモデル]

組み立てはボチボチと進める事にして、塗装テストやってました。
今回はパール系で塗ってみたくて、クレオスのMr.クリスタルカラーを買ってきました。白サーフェーサーを吹いた後に電動エアブラシで塗ってます。

まずは XC05 サファイアブルー。青っぽい光沢入れたくて本命だったんだけど、地の色合いが黄色なんだよなぁ。青を際立たせる意図じゃないかと思うんだけど、ライティングによっては濁った薄い黄色になっちゃうので、ちょっとダメだなぁ。
20211102-02a.jpg

次は XC08 ムーンストーンパール。これは地が白なんでかなり良い感じ!
20211102-02b.jpg

最後は XC01 ダイヤモンドシルバー。ムーンストーンパールとほぼ同じで、パールの粒子が粗目でギラギラしてる様に見える。
20211102-02c.jpg

うーむ。スケール感からしてムーンストーンパールかな? 塗装するパーツ切り出しながら決めよう。

※この記事は2021年11月2日に Pawoo に投稿した内容です。
https://pawoo.net/@m_hara/107207790689136760

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。