SSブログ

ガメラ2(4K)観てきた [映画感想]

20210213-01.jpg

今観て気がつく事結構あったなー。思いつくままに覚え書き。
・配置につくため移動するシーンでは90式だけど、レギオンに蹴散らされるのは74式w
・航空自衛隊の整備班に小林昭二が! ほぼ遺作くらいのタイミングかな?
・そういや自衛隊機の墜落シーン無かった。確かこれ配慮か要望w
・大型レギオンにミサイル当てたのはF-15、小型レギオンの群れに突っ込んだのがF-1(だと思う)
・富士通が協力してるのでパソコンはFMV。25年前なので通信回線はISDN。
・レギオン側の戦術が巧み過ぎる。戦力整うまでずっと隠れてて、いきなり札幌で草体発芽じゃ人間側は対応出来ないよ。
・なのに、わずかな情報からレギオンの生態を推理出来ちゃうおねーちゃんは少々おかしいw
・土の中の珪素を瞬時に分解して食えるんだから地中移動も楽々で、あっという間に増殖出来るのか。ず、ずるい!
・小型レギオンに対して、ガメラがあまりにも不利。過去に撃退してると思うんだけど、その時はどうしたんだろう?
・店内の物がガタガタ鳴った後、店の外を戦車が通過するシーン。これ、ガルパンで見た!w

※この記事は2021年2月13日に Pawoo に投稿した内容です。
https://pawoo.net/@m_hara/105722669370717540
タグ:ガメラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。