SSブログ

映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日 超ネタバレ [映画感想]

この映画、時間ループネタが面白かったので覚えてる範囲で書き起こしておきます。
これから観に行く人は絶対に読んじゃダメ!w 固有名詞に説明は入れないんで、プリキュア自体に興味ない人はスルーしてくださいな。

==========

ループ96回目まで
・時を司るエレメント(過去担当)リフレインが、土曜日の朝7:30から12:00までを繰り返すループを作る。もう1人の時を司るエレメント(未来担当)ミラクルンは力が弱くリフレインを止められない。

ループ97回目
・ミラクルンがラビリン達に接触。ミラクルンライトを渡す。たぶんこれがループ脱出のきっかけ。

ループ98回目
・97回目までの記憶は失われているが、ラビリン達はミラクルンライトを持って目覚める。ミラクルンが来て、のどか達とも接触。のどかとHUGプリ組/スタプリ組接触。交通事故に合いそうな子供を助ける。
・初バトル開始。先輩たちが増援に来るが時間切れでループ。

ループ99回目
・ミラクルンライトの力でヒープリ組だけ記憶が残ってる。前回と同じ事を繰り返して異常に気がつく。
・街に被害が出ない様に山中に移動して戦うが、戦闘パターンを学習されていて時間切れ。ミラクルンが奪われる。
・先輩2チームはミラクルンライトをヒープリ組に託して、記憶を失う。

ループ100回目
・朝7:30起床と同時に行動開始。のどかは母の写真からリフレイン達の居場所に気がつく。HUGプリ組/スタプリ組への説明は仲間に任せ、のどかは廃校舎へ。交通事故に合いそうな子供には気をつける様に諭す。
・ラストバトル(全部略w)
・母の同窓会がきっかけで廃校舎の存続が決まる。リフレインが時間ループさせる理由もなくなる。

……これだけの内容をたった70分の映画に収め、未就学児童にも判るように作るんだから凄いよなぁ。(最後のループに入る時、館内から半泣き声が聞こえたw)


※この記事は2020年10月31日に Pawoo に投稿した内容です。
https://pawoo.net/@m_hara/105129598460733472
タグ:プリキュア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。