SSブログ

近くの稲荷神社に行ってみよう!(その12) [稲荷神社]

※2020年4月4日の訪問記録です。

■旭町稲荷社(神奈川県厚木市)
いつものウォーキングコースを歩いてて、道路脇少し入ったところに朱色の建物があるのを見つけました。何だろうと思って回り込んで見てみたら……小さいけど神社だ! しかも稲荷神社。Googleマップにも載ってないし大発見だ!(注:この後、2020年8月頃に登録された模様です)
20200927-01a.jpg
20200927-01b.jpg

外には何もないけど、お社の中を覗き込むと小さなお狐様が沢山いました。
20200927-01c.jpg

いやぁ~、こういう事あるんですねぇ。Googleマップで見つけたところにピンポイントで行くだけじゃなく、自分の足で歩いて探すのが大事なんだなぁ。
20200927-01d.jpg

以下、おまけです。

鳥居についてる謎デザインのプレート。真ん中のは桃? それとも栗?
20200927-02a.jpg

旭町稲荷社から家1軒分隣にある空き地に、割と新しめの小さな白木のお社みたいなのがあるんですよね。意を決して見に行ったら、ここもお稲荷様だ! これは一体何なんだろう? 個人のお宅の神棚的な物? 建て替え中神社の一時避難場所みたいなところ? わ、わからん!
20200927-02b.jpg
20200927-02c.jpg

※この記事は2020年9月27日に Pawoo に投稿した内容です。
https://pawoo.net/@m_hara/104936607001719839
タグ:稲荷神社
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。