SSブログ

近くの稲荷神社に行ってみよう!(その11) [稲荷神社]

※2019年10月20日の訪問記録です。

■豊照稲荷神社(新潟県新潟市)
実家から歩いて行ける距離ではあるんだけど、特に縁もなくて行ったことなかった神社です。
住宅街の中に溶け込む様な佇まいで存在していました。
お狐様は向かって左側が巻物で右側が玉。半分民家と一体化してる本殿が味わい深いなぁ~。
20200922-01a.jpg
20200922-01b.jpg
20200922-01c.jpg
20200922-01d.jpg

以下、おまけ写真です。
神社でもらったスタンプカードです。1年近く経っちゃったけど、まだやってるかなぁ?
20200922-02a.jpg

木製部分の年季の入り具合が素敵な手水舎(新潟市 西厩島金刀比羅神社)
20200922-02b.jpg

通りすがりで見つけた謎の民家。……おおっ! 稲荷神社だ!! 由緒あるところみたいだけど、今はどういう運営形態なんだろう? Googleマップにも載ってないし、写真にGPS情報残ってなかったんで、もう2度と行けないかもしれない……。
20200922-02c.jpg
20200922-02d.jpg

※この記事は2020年9月22日に Pawoo に投稿した内容です。
https://pawoo.net/@m_hara/104906644310145021
タグ:稲荷神社
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。