SSブログ

近くの稲荷神社に行ってみよう!(その9) [稲荷神社]

■正一位稲荷神社(神奈川県厚木市)
今日は通院日で普段行かないとこまで行くので、少し足を伸ばして病院から近い稲荷神社と他にも歩いて行けそうな神社をまわってきました。

ここの特徴としては、地域の公園と一体化したこじんまりとした神社でお狐様の像は無し。
IMG_5824s.jpg

狐がいない稲荷神社は新潟の実家近辺ではよく見かけたんですけど、こっちでは初めてかも。なかなか古くからある由緒正しい神社のようです。
IMG_5825s.jpg

敷地内に道祖神もありました。
IMG_5822s.jpg

ところで、この鳥居、材質は何だと思います? 何気なく叩いてみてびっくり。たぶん塩ビパイプです。確かに直径違いの塩ビパイプを組み合わせた形だなぁ。こういうのアリなんだ! お、おもしれー!!
IMG_5828s.jpg

※この記事は2020年4月25日にPawooに投稿した内容です。
https://pawoo.net/@m_hara/104059000571008215
タグ:稲荷神社
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。