SSブログ

近くの稲荷神社に行ってみよう!(その8) [稲荷神社]

■坊西稲荷(神奈川県厚木市)
厚木市岡田にある三嶋神社の中に、
IMG_5543s.jpg

石造りの小さなお社がありました。
IMG_5564s.jpg

建立は享和3年(1803年!?)で、昭和の終わり頃にこの場所に移された模様。
IMG_5565s.jpg

お狐様が持っているのは、右が宝玉で左が……鍵? 実物で鍵は初めて見たかも。
IMG_5558s.jpg

実はこの神社、Googleマップには載っていなくて、ウォーキングの途中に立ち寄って半ば偶然に見つけたんですよね。なるほど、こういう事があるのか~。「稲荷神社」で検索して引っかからないところにも稲荷神社があるかもしれないなら、行けるところは全て自分で行って実際に見なければならない! お、面白い。これだから神社めぐりは楽しいんだよなー。

※この記事は2020年3月22日にPawooに投稿した内容です。
https://pawoo.net/@m_hara/103866270395467597
タグ:稲荷神社
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。